少女時代のファンミーティングに行ってみた。【ホテルレポ編】

(5年ぶりにカムバックをした少女時代を一目見ようと渡韓した記録の続きです。会場編はこちらを、出国編はこちらを、どのエリアに泊まる編はこちらをご覧ください。)

 

前回どのエリアに泊まるべきなのかをつらつらと書いたが、肝心のホテルレポまでたどり着かなかった。(文章長くなりがち)

今回はホテルのレポをまとめていこうと思う。

 

泊まったホテルの概要

ホテル名:Hotel in 9 Gangnam

部屋タイプ:スタンダードダブル

ホテルの最寄駅:地下鉄9号線奉恩寺駅

ホテルのエリア:江南

予約方法:agoda

 

ポイント①アクセス

最寄駅までのアクセス:★★★

最寄駅からは歩いて3-4分ほど。大通り沿いにホテルがあるので、夜道の心配も少ない。唯一の難点はホテルまでの道が上り坂であること。坂道が多いソウルなので仕方がないことかもしれないが。

1枚目:駅からホテルまでの道順(出典:Googleマップ、筆者加筆)
2枚目:ホテル外観(出典:NAVERマップ)
KSPOまでのアクセス:★★★

奉恩寺駅からKSPOがあるオリンピック公園駅までは地下鉄9号線で15分(7駅)

正直前回おすすめした日系ホテルよりもオリンピック公園駅までのアクセスは良い。

奉恩寺駅は急行も止まるので、乗る電車を気にする必要もない。

 

空港までのアクセス:★☆☆

奉恩寺駅は地下鉄9号線が通っているので、金浦空港までは乗換なし、仁川空港までは乗換1回で行くことができる。乗換面の心配は不要だろう。

ただ、時間がかかる。仁川空港まで約90分かかるので、空港までの所要時間を気にするならソウル駅周辺の方が良いだろう。(弘大入口から仁川空港は50分ほど)

ちなみに、本数は少ないがCOEXから仁川空港までのリムジンバス(6103番)が復活している。そもそもスーツケースを持って電車に乗りたくない人がいれば、バスの利用を検討しても良いかもしれない。

 

ポイント②:最寄駅周辺の利便性

3番出口周辺:★★☆

カフェオリヤンがあるので、利便性はそこそこ。

駅からホテルの道中にコンビニはない。(もう少し進むとCUがある)

お菓子など必要なものは駅のGS25で買うのが良いと思う。

3番出口周辺の店舗(出典:NAVERマップ、筆者加筆)
奉恩寺駅を最寄とする商業施設:★★★

なんといってもCOEXが徒歩圏内にある。(出口が逆なのでホテルからは5-10分ほど歩く)

今回私はタイトすぎる日程で渡韓したため、お土産を買う時間がチェックインからファンミに向かうまでの1時間ほどしかなかった。

それでもCOEXまで徒歩圏内だったことで多少のショッピングを楽しみ、買ったものをホテルに置いてから(ここ重要)、会場に向かうことができた。

※COEXに入っている店舗は以下からチェックできる。高速ターミナルのようにお得感のある商品が並んでいる訳ではないので注意してほしい。逆に「この型日本に入ってないんだよ・・・」「韓国ライセンス生産の商品がほしい・・・」みたいな人にはかなりおすすめ。

www.starfield.co.kr

 

ポイント③:ホテル

フロント:★★☆

スタッフは普通に優しい。日本語は話せないので、韓国語か英語必須。

共用スペース:☆☆☆

エントランスはホテル感ゼロ。フィギュアがスペースの大部分を占めており待合のソファがない。また、フロントデスクも書類多めで雑多な感じ。「やばいホテル来たかも・・・」という不安に駆られた。

エレベーターは2基やや古め

部屋:★★☆

部屋の様子(筆者撮影)

○部屋の広さ

18.7㎡の割に広く感じる。ソファがないからかもしれない。荷物整理は余裕をもってできる。

ベッドはキングサイズ1台。一人で泊まるには贅沢感があって幸福度高め。

また、天井が高いのがかなり良い。開放感があってさらに部屋が広く感じた。

○バスルーム

シャワーブース、トイレ、洗面台が1つのユニットになっている。浴槽はない

広くはないが、日本のユニットバスほど狭くもないので不満には思わなかった。

独立洗面台なので使いやすい(出典:公式HP)

○アメニティ

TOBI TOBINというブランドのアメニティが付く。ブランド名は存じ上げないが、匂いはフローラル系で好きだった。

また、Free WiFiを完備。全館WiFi(部屋ごとのPWなし)なのでセキュリティ面がやや不安だが、速さは問題なし。サクサク動画も見れる。

飲み物系だと、水の他にNespressoのコーヒーマシンがある。コーヒー好きの方は嬉しいかも。私はコーヒーが飲めないので、おとなしく煎茶を入れました。

ただ、T-falのような湯沸かし器はなくカップ麺を食べるのに不便なので注意。

○清潔さ

ここまで比較的満足度の高かった話を書いてきた。読んでくださった人の中には「良いじゃん」と思われた方もいると思うが、私はこのホテルをさほどおすすめしない笑

その理由は、清潔さにある。

2019オープンの割に「綺麗だな」と思うことが1回もない。

清掃係もう少し頑張ってくれ

特にこの部屋はドレッサーブースがあるのだが、その上にあった冊子を触ったら埃が舞い上がる。潔癖じゃない私でも引っかかるレベルの埃が。

ちなみにタオル類は清潔だったし、ベッドメーキングもされていたのでやばいレベルではないと思う。

ドレッサーブースと埃をまとった冊子(出典:公式HP)

 

ホテルの結論

①アクセス面は非常に良い。

②部屋のコストパフォーマンスは普通。安くはないので、もう少しホテルらしい特別感(フロント、清潔さ)がほしい。

まずはもっとコスパの良いホテルや泊まってみたかったホテル、お洒落なホテルなどを探してみることをおすすめする。このホテルは予約が残りがちなので、優先度は低めで良いかと思う。

 

ーーーーー

これでホテル編は以上である。

最後は辛口になってしまったが、誰かの役に立てたなら嬉しい。

 

ちなみにこの記事を読んだ方は近いうちに渡韓予定があるのだろうか。

渡韓する方は思いっきり遊べることを、渡韓予定のない方は近いうちに現場があることを祈ってこの記録を終えたいと思う。

 

おしまい。