少女時代のファンミーティングに行ってみた。

5年ぶりにカムバックした少女時代。

活動の締めくくりにファンミーティングを開催するとの発表!これは行くしかない!

ということで1人で渡韓してみたので、記録を残そうと思う。

 

今回のファンミーティングの概要

公演名「2022 Girls' Generation Special Event-Long Lasting Love」

日時:2022年9月3日(土) 19:00開演

会場:ソウルオリンピック公園 KSPO DOME

 

チケッティングや入国に際してのあれこれは別の記事にしようと思うので、今回は会場に向かうところから開演までを記録する。

 

会場入り

KSPO DOMEの最寄り駅は「オリンピック公園(올림픽공원)駅」。

地下鉄5号線と9号線が通っているので、ホテルはいずれかの路線上から選ぶと良いと思う。

今回私はCOEXの近くのホテルを予約したので、9号線(中央報勲病院駅行き)に乗って会場に向かった。

ちなみに9号線は普通と急行が走るが、どちらもオリンピック公園駅に停車するので心配無用!

人の波に乗れば自然と会場に着くが、一応経路を説明する。

3番出口から外に出る→オリンピック公園出会いの広場を通り抜けて直進右手に会場が見える

私が行ったときは出会いの広場で市場?みたいなのが開かれていて、野菜や果物などが売られていた。また、広場の左側にはカフェやレストランが並んでいる。日本のように充実した自販機があるわけではないので、広場に入ってすぐのコンビニで飲み物を調達しておくと良いと思う。

さらに、オリンピック公園内には複数の競技場が存在する。9月3日はハンドボール競技場でMONSTA Xがコンサートを、屋外でN. FlyingらがNEW FESTAを行っていたので、どの競技場かをよく確認すべき!

簡単な道順(出典:Naver Map、矢印は筆者作成)

直進していくとこんな感じ(筆者撮影)



本人確認

チケットは会場で引き換える制度なので、まずは本人確認が必要。会場正面にチケットカウンターのようなテントがあって、近くで係員が本人確認はここですよ的なことを言っているのでそこに並ぶ。

⚠︎別のイベントの本人確認もすぐ隣のテントでやっていたので間違えないように注意⚠︎

準備するもの

チケットの購入情報(YES24から「Purchase details and information」を印刷する)

パスポート

(③FC会員証 ※FC先行チケットの場合のみ)

 

本人確認の流れ

①自分の名前のイニシャル(花子さんなら「H」)のブースに並ぶ

※ハングルで名前を登録されている方はハングルのブースがある

②係員にチケットの購入情報とパスポートを提示する

②’今回はFC先行チケットだったので、会員証の提示が求められた

<SMドルの場合>

「KWANGYA CLUB」のアプリを開いて、「Membership」ページを見せればOK

(チケット購入時にYES24とACEアカウントを連携したと思うが、それが正しいかを確認している様子だった)

③マスクを外すように言われるので、マスクを外して本人確認をする

④本人確認の証拠?として左手に使い捨てリストバンドが巻かれる

⑤チケットをもらって完了!

(今回はトレカ、カード、ステッカー、タンブラーをお土産でもらった)

もらったもの(左からチケット、カード、ステッカー、トレカセット)
これに加えてプラスチック製のタンブラーももらった

 

入場

入場ゲートが指定されているので、該当ゲートに向かう。

どのゲートから入れば良いかは入場ゲート前に記載されている。私は2階席だったので2-2ゲートから入場した。

ゲートではチケットと本人確認の証拠?であるリストバンドを確認された。

手荷物検査はなく、すっと入場できる。

 

通路前にもチケットチェックがいるので、係員にチケットを見せて座席に向かう。

座席番号がややわかりにくいが、係員にチケットを見せれば大体の場所を教えてくれる。

2階席は座席の後ろに「ブロック、列、番号」が記されているのでそれを確認すればOK!

番号は中央ほど若く、外側に向かって大きくなっていた(東京ドームと同じですね)

今回の座席図(出典:YES24 Ticket)

 

会場内は撮影禁止だったため、最後はあっさりになってしまったがこれで入場までの記録は終わり。後は思う存分コンサートを楽しむのみ!!

 

おしまい。